第11回販売会 結果報告

~日本初!ひとくちサイズ米粉のおやき「おやきもち」を信州一のお土産に!~

大やきもち次郎です!

昨日は11回目の販売会。

暑い中ご来店いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

朝4時からせっせとヤキモチ妬き次郎。

梅雨の晴れ間で朝は比較的さわやかでしたが、昼には30℃超え…;

ただでさえ蒸し暑いのに、厨房の中は蒸し器の蒸気でムンムンムラムラ。

さらに焼き用のフライパンとお揚げもち用のフライヤーも稼働で、もはやサウナ状態…。

熱波師か?ってくらい熱に晒されておりました。

なんとか開店ギリギリまで焼いて200個ちょっと完成しました!

焼き方を変えたり、蒸し時間を変えたり、いろいろ試行錯誤をして、焼き上がりも綺麗になってきました!

が、、

結果は、惨敗…。

50個以上も売れ残ってしまいました。

以前にも売れ残る日はあったのですが、こんなに大量に残るのは初めて…。

暑かったり、梅雨の時期だったり、いろいろな要因があると思いますが、

もっともっと認知してもらえるように、頑張らないといけないなと痛感しました。

凹んでいても仕方ないので、気を取り直して

来週は暑くても食べたくなるような「夏のおやきもち」を考えてみます!

おやきもちプロジェクトはまだまだ始まったばかり!

いつも応援してくださるモチェラーの皆さんの期待を裏切らないためにも、頑張ってヤキモチ妬いていきます!

それでは今週もよろしくお願いいたします!

https://oyakimochi.com/

おすすめ記事

  1. おやきもちを始めたワケ なぜ「おやきもち」を始めたのか?

関連記事

  1. おやきもちを作っています 悩み過ぎて…。。頭が真っ白です。。。
  2. 君に伝えたいこと…
  3. 恋してます。。
  4. おみやげにぴったりなのは もうラーメンが食べられない体に。。
  5. もち次郎ミラクル!あの大物有名人さんがおやきもちを食べた!
  6. 【第5回販売会結果報告】
  7. 【第2回販売会 結果報告】
  8. おやきもち、お土産店で販売開始のお知らせ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP