申し訳ございません…

~おやきもちを信州一の名物にする!~

朝から、くだらないツイートをしたら、反応も薄く、返信もなく、 フォロワ―も少し減った

大やきもち次郎です

https://twitter.com/oonishi0024963/status/1656075949220450305?s=20

人に何かを伝える時は「相手事、他人事、社会事」を意識すると良いそうです。 その人にとって有益かどうか、その人に関係のある人に有益化どうか、そして社会にとって有益化どうか…。

↓↓↓

今週は機械も入ったし、昼間はずっとおやきもちの研究をしてて、 粉を変えたり、砂糖の種類を変えたり、配合を変えたりしつつ ずっと焼いてます。

焼き方も、火加減や蒸し焼きのタイミングなどを変えると、数十通りになるので、 全部メモを残していかないと、何がなんだがワニワニパニック!

そんなこんなの末、いいカンジぃ~になってきたので、 今週末はバージョン3.0の生地をお披露目できそうです!

今度の餅生地は、さらに硬くなりにくい!

そして、翌朝、硬くなっててもレンジチンで焼き立てのモチモチ感が復活!

やっぱり「お土産」にするなら、翌日でもおいしく食べてもらいたいですもんね!

これでまた一歩、「信州一のお土産」へ近づいたかしら?

今までの旧バージョンを食べてもらっていた方、申し訳ございませんでした

またまたおいしくなっちゃいますm(__)m ということで引き続き、ご予約おもちしてまーす!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です