もうラーメンが食べられない体に。。

おやきもちを信州の名物お土産に!

大やきもち次郎です!

GWも残すところ2日。

僕は今、四国の徳島県からこのブログを書いています。

母親の17回忌、最後の法要のため帰省中なのです。

母は大腸がんで長い闘病の末、60過ぎで亡くなりました。

当時、僕はすでに松本に住んでいたので、最後を看取ることはできませんでした。

その時から、少し早すぎる人生だったなぁ、と思っていましたが、

気が付けば自分も今年48歳。

あと十数年したら母親の享年と同じ。。

もしかしたら故郷に帰って来て、大好きな徳島ラーメンを食べられるのも、あと数回しかないかも…?

しんみりしても仕方ないですが、 時間があまりないのは間違いありません。

とにかく一日一日を悔いなく生きる‼️

やり残しのないようにする‼️ これに尽きますね。

旅といえばおみやげ

さて、旅に来たら気になるのがお土産物。

駅、空港、スーパー、至る所にお土産コーナーがありますが、何を選んでいいかわからない。。。

誰がどんな思いで、誰に買ってもらいたいのか?

伝わってくるモノってあまり見つかりません。

〜あと何回、大切な人に会えるだろう? ありがとうと、伝えられるだろう?

僕が作りたいモノ。

それは、 信州が大好きで、その魅力を伝えたい人が、 自信を持って大切な人に贈りたいと思える。

そして間違いなく相手にも喜んで貰える信州らしさのあるもの。

自分も、相手も、地域も、全てが嬉しくなる!

そんな名物お土産を創りたい‼️

そんなことを思っています。

さて、明日もやります‼️‼️

【第6回販売会のお知らせ】

5月6日(土) 12時〜

※限定220個

・こしあん ・つぶあん ・りんご入りこしあん ・ウィンナーチーズ ・キーマカレー ・みたらし磯部 ・五平餅

ご予約できますので、公式LINEへどしどしご連絡くださいね!

天気が心配ですが、おもちしてまーーす!

お休みの方もお仕事の方も、良いGWを‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です