失敗。。チョコバナナ

「おやきもち」を信州一の名物おみやげにする!

大やきもち次郎です

実は今日はちょっと凹んでます。。

今週末の目玉にしようと思ってた新商品
「チョコバナナ」

もっちり生地にココアパウダーを練り込み、中からトロトロのチョコレートソースに絡んだバナナが

ねっとり

甘いモノ好きにはたまらないですよね!

さっそく今日も昼からヤキモチ焼きました。

出来上がったのが写真上

見た目も楽しいし香りも良い〜

さっそく味見。。

が、

「まっず」(´;ω;`)

いや、まずくはないけど美味しくない。。

もち米の風味とチョコの甘さが全然合わない。。

バナナの酸味も加わってなおさら合わない。。

カレーの時同様、もち米の風味ってかなり相手を選びます。

もう少し研究が必要ですね。

失敗は成功の母!


ということで仕切り直し。

今度は見るからに合いそうなアレを作っています!

コレは期待大ですよ

ではまた〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です