「おやきもち」の焼印、作っちゃいました

「おやきもち」を信州一の名物お土産にする!

どうも!
大やきもち次郎です

なんと

「おやきもち」の焼印、作っちゃいました!

見てください!
かわいくないですか〜!(o^^o)

見た目だけじゃなく、焼き目が香ばしさをアップさせてくれます!

ただ、焼印を押すのって想像以上に難しく、
ビビってると付かないし、焼きすぎると焦げる。。
全部に押すのは不可能なので、焼印入りが当たったらラッキーですよ!

今回の目玉は「みたらし磯部焼き」

中に、甘さ控えめ香ばしい特製のみたらし餡を入れて、海苔を付けました。
さらに香ばしさを増すために全部に焼印!

餅で包めるみたらし餡を作るのに苦労しました( ノД`)
寒天を使ったり水飴を使ったり。。

そうして出来た「みたらし磯部焼き」は、正直。。。

会心の自信作です!!!

社内の試食会でも大好評の太鼓判!
絶対美味しいので、必ず食べてください!

今後の主力メニューになる事間違いありません!

明後日4月15日(土)も12時から販売致します。
天気が悪そうなので、遠慮なく店内にてお買い求めください

それでは、おもちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です