悩み過ぎて…。。頭が真っ白です。。。

おやきもちを信州一の名物お土産に!

大やきもち次郎です!

実は、数日前から頭が重くて。。。

体もダルいし、、

睡眠不足もあるのかと、昨日は少し早めに寝たのですが、 今朝になってもいまいちスッキリしない。。

そして目の奥がズシンと重い。

風邪?

ここのところ疲れが溜まっていたし、気候の変動も大きかったし。。

いえ、私こういう症状はちょくちょくあるんです。

原因は脳疲労

頭を使いすぎている、というとちょっと偉そうですが、

いろいろ考えることが増え、寝る寸前まで頭の中は「おやきもち」。

本当に24時間、おやきもちのことばかり考えています。

「おやきもち信州一のお土産」へのロードマップはやることがてんこ盛り!

このあたりは今度ゆっくり書きますね!

脳が疲れている時の解消方法

頭が疲れている時にはランニング に限ります。

いつもは毎朝2キロなのですが、今日は5キロ!

好きな音楽を聴きながらゆっくり何も考えずに黙々と走る。

するといつの間にか頭の中が真っ白になって、息苦しさもなくなり、足腰への振動も心地よい。

いわゆるランナーズハイっていうものです。

これがあるからランニングはやめられない

家に帰ってシャワーを浴びる頃には頭はすっかりクリア。

体も軽々!

体を休めるだけが休息じゃないのですね。

皆さんも週末は体を動かしてみてはいかがでしょうか

さて、ちょっと天気が心配ですが、明後日は第5回販売会。

予定通り200個作るつもりです!

今回はあんこ三兄弟が生まれ変わりました!

白いのが「こしあん」に 、

抹茶は「つぶあん」、

ピンクが「りんご入りこしあん」 となっています。

後は前回と同じ、

・和風キーマカレー

・ウィンナーチーズ

・みたらし磯辺焼き

・五平餅(くるみ味噌)

合計7種類。

LINE友達(モチェラー)は取り置き、予約できますのでお気軽にメッセくださいね!

それではおもちしておりまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です